GLAY ARENA TOUR 2007 "LOVE IS BEAUTIFUL"
2007年3月14日/広島グリーンアリーナ


セットリスト
※「新曲」と表記している曲は当時未発表の新曲です。
 ()内はCD発売時のタイトルです。

01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.夏音
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
〜HISASHIソロ〜
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA
-encore-
21.HAPPY SWING
22.新曲(鼓動)
23.THINK ABOUT MY DAUGHTER
24.彼女の“Modern・・・”
25.ACID HEAD


今回開場前に会場に着いて、正面入り口(?)の前を通った時に リハの音漏れが聴こえました。 テルさんの声〜♪とか思って歩きつつ耳をすませてみると THINK〜でした。
・・・いや。嬉しいんだけど。嬉しいんだけども! ここって何の曲やるのかドキドキ☆みたいなとこじゃないですか。 若干嬉しさ半減です。(笑) あー。今日はこの曲なんだー。みたいな。(笑)

会場入り
今回ヒサジロ側アリーナ後方とリーダー側スタンドのチケでどっちにするか 相当悩んでました。 で、結局リーダー側スタンドにしたのですけど。 選択は間違ってなかった!!(爆) 思ってたより断然近かったですー★ そして見やすかった!HISASHIが!!(笑)
でも位置的に真ん中のスクリーンがスピーカーに阻まれてほぼ見えなくて。 端のスクリーンは意図的にスクリーン見るぞっ!てならないと見えない位置で。 メンバーがなんかスクリーン(カメラ)使って会場にアピールしてる時は 大抵ポカンとしてました。(笑) リーダーのステッカーの部分だけはちゃんとスクリーンみてましたけど。

今日ビデオシューティングだしー。 オープニングのシルエット復活しないだろうか。。。 とか思ったけどやっぱりありませんでしたね。

MIRROR
最初ものすごい手拍子でものすごい戸惑いました。(汗) 手拍子っ!? 途中からなくなりましたけどね。

今日ヒサシさんテンション高い!ジャンプが高い! 高いというか・・・何?(笑) ぴょんと飛び跳ねて着地する地点がいつもより遠い気がしました。(笑) 絶好調だな、と。
どの曲だったか。ジャンプして空中で360度ひねって着地したりね。

ROCK'N'ROLL〜
「どこへ行ったの」を叫ぶ!

変な夢
やっぱり今日もヒサシさんはピックにちゅってして投げる! あれとった人羨ましい。。
「回れ回れもっと〜」のところの 首をピコピコ動かすヒサシさんが好きなのだけど、 ジロさんが拳突き上げてあおってたの見てたら見逃しました。(笑)

テルさん口に手をあて「しーっ」生声でなにやら叫ぶ。 なんて言ってたか忘れた。(笑) でも2つめはなんて言ってたか分からなかった気がする。
この後テルさんがしゃべってる間ジロジロがなにやらリーダーの方向いて しゃべってるのが可愛くて気になってテルさんの話聴いてませんでした。(爆)
TE「今日はビデオシューティングだから。最高の笑顔をお願いします。」
なんていってたか忘れたけども、なにやらもごもごっとかみました。(笑)
「ビデオシューティングだから。(両手でカットカットのしぐさ)ね。 (もういっかいカットカット)そんなわけで!」て、もいっかい同じ台詞言い直した!(笑) 編集しろと!?(爆)

生きてく強さ
リーダーステッカーは 「アリーナ最終日じゃけぇ 盛り上がりんさいよ〜」

チッスの前にはせいさんのピアノソロ。 いつもより長めでしたか??気のせい?

愛情の花のいつもの話。
「皆の心の中にはもともと種があって。 その種に水をあげて育てていってほしい。 GLAYがその潤いになれれば嬉しい。」的な話もここかな??
「今日は何本咲くかな?」
夏音の前にはいつものMCを。

サラギ〜
今日はばっちり眠くなりませんでしたよ!(笑) ラストだし。(そういう問題

嫉妬
今回何故か最初のサビになるとヒサジロタクの3人が一斉に前に出てくるのがちょっとツボだった。 おぉっ!とか思って。(笑) いや、でも毎回そうなんですよね?? あまり深く考えてないんで気付かなかっただけで。

AMERICAN〜
右手もげそうです。

Lock〜
テルミーで宣言してたのに! 最終日だからエロさ全開のはずなのに!! エロさ控えめでしたね。(笑) 肩も出さなかったしズボンに手も入れなかったし。。(笑) 「熱いキスをしよう」は吐息まじりに歌っててちょっとエロかったス。
・・・・て、この曲の評価基準間違ってますよね。(爆)

ヒサッシュソロも今日は控えめじゃなかったですか〜?? 帽子クイッてするのなかった。。
控えめで思い出したけどジロジロのボタンの開き具合も控えめでした。(笑)

WORLD'S〜
今日は最終日だし〜、ビデオシューティングだし〜。 テルさんおめかしして赤マフラーをっ!!とか思ってたけど やっぱり赤マフラーありませんでした。。。
何か!?私とこぴょんがライブ前に盛り上がってたからか!? 私とこぴょんが盛り上がることってことごとく裏切られるんですけどどういうこと!?(笑) テルさんの赤マフラー・ロックオンユーのエロさ、 ジロジロのボタンの開き具合・ラグランなどなど。。 どっかで話聴いてるんじゃなかろうか??

More〜
「8ビートでジャンプ」の直前。 リーダー側花道先端にいたヒサシさんを必死で見てたら なにやらまるで「これからジャンプするよ〜?」と言ってるように(妄想ですが・爆) 左手人差し指で上を指差すしぐさ。 ・・・・可愛いっっ!!

SHUTTER〜
ジロジロの頭のベースいつもより長め。
ベース投げ今日も成功★ でも投げる前にチュッてしなかった。。

ピーク〜
掛け合いのところでジロジロ客席に水のペットボトル投げる。 アリーナ30列目くらい?の通路の前くらいに落ちたのですが、 ものすごい争奪戦が繰り広げられていて見入ってしまいました(^^;

TE「今!夢が出来ました!!」
それはここにいる皆の夢が見つかること!
「夢見ていこうぜぇ〜!!」
BEAUTIFUL〜
イントロ中に丁寧に(笑)水をかぶるテルさん。 いや、ほんとに頭低くして、多分衣装にかからないように(?) 頭にペットボトル1本分の水をかけてました。

TE「神がおりてきたね。 突然。思いついたんだよね。 あぁ。俺達の夢は皆に夢ができることだなぁ。って。 普段は神様とか信じないけどね。」みたいな感じ。
「GLAYがヨボヨボのおじいさんになってもついてきてくれますか?」 で、「皆の笑顔を守るために〜」みたいなMCはいつものことなんですが、 今回は「その笑顔を守るよ。」て優しく話しかけるみたいな言い方に若干クラッときました。(爆) 言霊が宿ってました。やっぱり神降臨したから?(笑)

で、LAYLA
「俺達はどんな惨めな時も〜」で、メンバーを振り返る。

アンコールの声はかなりそろってました。 でもウェーブは起きず。

メンバー登場。
ジロさんラグラン期待してたのにラグランじゃなかった。。。
ヒサシさん登場しておなじみ背中に貼り付けたヒサTアピった後、 ステッキのドクロを指差す。 いつものドクロの帽子にヒサッシュとオソロの白い羽がっ!! それに反応した会場に満足げなヒサッシュが可愛いvv
テルさんはビデオシューティングだからおめかし? Tシャツの上にジャケット着てた!最後まで脱がなかったし。。
リーダーはいつもの白シャツ。 途中どの曲のときだったかMCのときかな? ものっすごい袖捲り上げてて、暑いのかしら??て思った。(笑) 無理せずノースリ着たらいいじゃない!(爆)

今日リーダー側スタンドだしジロジロにいじられるのかなー? とか思ってたら、 ヒサ側スタンド撮影したあと、こっちの方みたから 「あー。普通に撮るんだ」て思ってたらプイッて!!(笑) えー!?そんなジラしかた!?(笑) で、満面の笑みでリーダー側スタンド撮ろうとすると ジロさんの目の前にテルさんが。 テルさんばっちりピースまでして写真におさまってました。(笑)

TE「ステージ上は酸素が薄いです。」
TE「(スタッフさんに)いい映像取れましたか?」
「ビデオシューティングだけど、どういうカタチで発表されるかはまだ分からないから。」会場:え〜?
「まだ秘密だから。」
「本当は俺も知らないんだよ。」
「本当は知ってるんだけどね。(笑)」どっちやねん!
「ね。衛星・・とかでね。見れるんじゃないかな?」ありえん。DVD化してくれますよねー!?
「まぁ。詳しいことはGLAYのホームページに書いてありますから。 あのメンバーズサイトという有料のがあるんですけど。是非。 まぁ無料の方でも同じ情報見れるんですけどね!」(笑)
「インターネットで調べてください。 なんかインターネットていうとあれだね。(笑) ネットで!調べてください。(笑)」別にどっちでも同じだと思うんですけど。(笑) インターネットでもヘンじゃないですよ。(笑)

テルさんがウェーブの説明をしてる間、 ヒサシさんがジロジロのところへ歩み寄ってなにやらごにょごにょ。 その後ジロジロがトシさんのとこまで行って リーダーとトシになにやらごにょごにょ。 ウェーブのBGMの相談??
ちなみにBGMは週末のBaby talk。 一回一回切らないでずっとこの曲でしたね。
TE「今日は最後だから。スタッフも一緒にウェーブしてください!」
スタンドウェーブしてアリーナウェーブ。
アリーナの説明してる時、ステージ側をスタンド側といい間違えるテッコ。(笑) だからアリーナのこと間違えすぎ。(爆) しかもそれでこんがらがったのか仕切りなおすテルさん。(笑)
TE「スタンドの方がうまかったと思う人ー?」スタンド:はーい
「アリーナの方がうまかったよーて思う人ー?」アリーナ:はーい
「皆自分勝手だね〜(笑)」
「次は一緒にやるんだけど、 アリーナはね。後ろまでいったらちょっと待ってほしいの。 終わりを一緒にさせたいから。 スタンドがあのE席くらいまで来たら、後ろからもどってきて。」
一発で成功★ ちょっとスタンドのが早いかな?て思ったけど、 今回カメラたくさん入っててアリーナ最前が大分後ろ(たぶん)だったため 終わりはぴったりでした。
TE「広島は優秀だね。 中にはイマイチ出来がよくないところもあったからね。」 なんですか?埼玉とかですか??大阪3日目とかですか??(笑) でも大阪3日目競わせたのはテルさんですから!!(まだ言ってる・笑) 埼玉とかいきなりむちゃくちゃなウェーブやろうとするからじゃないですかっ!!(笑)
この辺でなんかと言い間違えてうっかりテルさんがWOWOWと言った気がします。(笑) やっぱWOWOWなんだ!?(笑)
ウェーブ終わったあとまだ着席状態の会場に
TE「皆でジャンプしようか。ワンツースリージャーンプッ!」
ジャーンプ!で立ち上がるのだけども、そのまままた座る人も。。(笑)
「また座っちゃだめだよ!(笑)立って立って!」 でもテルさん。あの説明じゃわかりにくいですよ。(笑)

そんな感じでウェーブやってるときにステージサイドみたら なにやらでっかい風船みたいなものが。。。 あんな演出ある曲今までになかったよなぁ。なんだろう??とか思ってました。
TE「今日は最終日ということで。 スタッフの皆がカンパしてくれて。 特別な演出を用意しました!」えぇえっ!?それですかね?それですかね??ドキドキ★
と、HAPPY SWINGが始まるとでっかい風船を持ったスタッフさんが 猛ダッシュでスタンド通路を駆け抜ける!
その風船が割れると中から普通サイズの風船が!! しかもピンクでハート型。ラブイズのロゴ入り★ あとちょっとて位置で取れなかったのですが、 前の方がふたつ持ってて「くださーい!」てアピってもらっちゃいました☆ 若干強引でごめんなさい。。。
なもんで曲前半ちゃんと聴いてません。(笑)

TE「(風船について)風船ね、取れなかった人たちもたくさんいるけども、 その分後ろまで愛を届けるんで!」
「泣けてくるよね。こう封筒に『照明チーム1万円』とか書いててさぁ。」

鼓動。
これ曲前にMCだったっけ?曲後にMCだったっけ??両方??

TE「この曲は大帝の剣という映画の主題歌で・・・ 公開が4月・・中旬?」と自信なさげに言いながらジロジロを見る。 (←ツボ!なぜジロジロ?笑) 会場から「7日!」と声がかかったらしい。
「4月7日?俺の中では5日から24日が中旬だから。(笑)」 すかさずジロジロピック投げる!!(笑)
「撮影地は広島だったんだって。」
「鼓動はどこにいても函館を感じられる曲。 たとえハワイにいてもね。」
「昔自分達が函館にいたころって全国ツアーってすごい事だと思ってて。 全国ツアーやるっていうと『すげぇ〜!!』って言ってて。 でも函館には来なくて『なんだよ〜』とか言ってて。 自分達が全国ツアーやれてることがすごい嬉しい。」みたいな感じです。ニュアンスです。
「今そんな函館生まれ函館そだちのこんな・・・なんていうかな。 イケてるバンド(笑)になってて・・」自分でイケてるて言った!!(爆)
「時代に呼ばれたかな、て感じはある。 だからここにいる皆も時代に呼ばれたんだよ。 ここに来てる人はさ。何かをやる人なんだよ! 何かやるっていっても悪い事やっちゃだめだよ。(笑) でもあれだよ?もしかしたらここにいるだれかが、 これから先すごい人と会うかもしれないしさ。 誰かが大統領になるかもしれないし。(笑) ね。どっかの小国の大統領とか。。。(笑)」 なんかテルさんだんだん何言ってるかわかんなくなってんじゃないだろうか。(笑)
そんな感じでテルさんが長々としゃべってるとヒサシさんがギターをジャーン!と鳴らす。 催促!?(爆) それでちょっとまき気味になるテルさん。(笑)
TE「次の曲もね。ある意味ラブイズビューティフルだったんだなぁ。と 今になってみれば思います。」何?

で、ヒサシさんが前に出てきてTHINK〜。
「今日からは勇気の羽はためかせて〜」あたりから歌詞飛ばす。 やっちゃった!みたいな表情。(笑) その後サビに入ったトコでジロジロがテルさんの顔を覗きに来る。 やったなぁ〜。みたいな感じで。(笑)可愛すぎる!!

モダーン
テルさんとタクローさん近すぎます。(笑) テルさんがリーダーに?リーダーがテルさんに? どっちかがどっちかに何かささやいてたような。。

トシソロ
いつものようにヒサシさんが坂道の真ん中あたりにいるのだけど、 ふいにマイクスタンドのところにとことこ歩いていって、 またすぐに坂道のほう戻っていった。何!?
ジロジロは座ってトシをみてましたね。
ドラムとのかけあいみたいなとこでセイさんが左手と右手を交互に振り上げるのが可愛かったvv(笑)

ACHID〜
リーダーソロ前のイントロ?ヒサシさんのソロ的な部分で テルさんまた水かぶる。 で、オールバックにしようとするのだけど、 すぐに前髪落ちてくるんですよ。(笑) 前髪切ったら!?(爆) でも短くしすぎたらやだなー。

最後テルさんがペットボトルをアリーナに投げる。 すっごい後ろまで飛んでました。 真ん中の通路より後ろに飛んでたっけか?? ジロジロのピックもこっちにめがけて飛んできたけど、 さすがに私達のトコまではとどきませんでした。 ちょっと手前で落ちてましたが、みんな必死で探してたけど、 あれ見つかったのかなー??

最後はまたもやリーダーとセイさんがすばやく手をつなぐ。(笑)
JI「広島ー!!またすぐ来るからなー!!」だったでしょうかね??

映像がどこで発表かていう話はもしかしたら最初の方のMCかも? あと、皆は何かをやる人なんだよていう話もLAYLAの前かも。。 ていうか全部なんか順番曖昧です。(爆) ごめんなさい。。
映像化されたらこのレポのボロがものっすごい出てくるんだろうなぁ。。 消そうかな。(爆)


エンドロールもこれが最後だとおもうと泣けてきます。 MIRROR熱唱してきました。 最後にスクリーンに映し出されるのはテルさんの字でメッセージ。

いっしょに夢を

大きな夢を

LOVE IS BEAUTIFUL
GLAY



ありがとうGLAYさん!!
LOVE IS BEAUTIFULお疲れ様でした!!
またすぐ逢いに行きたいです!!


inserted by FC2 system