GLAY ARENA TOUR 2007 "LOVE IS BEAUTIFUL"
2007年2月25日/大阪城ホール


セットリスト
※「新曲」と表記している曲は当時未発表の新曲です。
 ()内はCD発売時のタイトルです。

01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.恋
08.サラギの灯
09.嫉妬
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.LONE WOLF
〜HISASHIソロ〜
15.WORLD'S END
16.More than Love
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA
-encore-
21.HAPPY SWING
22.新曲(鼓動)
23.月に祈る
24.彼女の“Modern・・・”
25.ACID HEAD


もうね。MIRRORとか。泣きそうだった。 てか泣いてた。GLAYファンすごい。 GLAY最高。とか思いながら。泣いてた。 皆皆ありがとうとか思いながら泣いてた。
曲関係なくね?(爆)

しょっぱなからテンション高いジロジロ。 RRSでマイクスタンド倒す。 ベースひっかかったようでチューニングも狂った?? スタッフとかわたわたしてたような気が。。。 テルさんとヒサッシュあたりが笑いながら見てたような気が。。。(笑)

TE「最高だね。さすが最終日だね。 ちょっと早いんじゃないのー?(笑) ちゃんとそれ最後まで保ってよ?もう疲れたとは言わせないよ?」

リーダーステッカー「好きやねん」

セイさんのピアノソロからチッス。
TE「皆の心に花は咲きましたか? がんばろうって思えるときとかあるでしょ? そういう気持ちはもともとみんなの心の中にあって それをどう引き出すかだと思うんだよね。 だから今日みんなのその優しさとかがんばろうっていう気持ち、 心をGLAYにあずけてほしい。 それを俺達がGLAYが受け取って、愛情いっぱいにしてね。返すから。 それでライブから帰ったら、親とか兄弟とか友達とかにね。 優しさをわけてあげてほしいなと思います。 そうやって温かい風を、愛情とか優しさの温かい風をおこしていけたら素敵だなと思います。」
・・・微妙だな。ニュアンスしか覚えてないけれど MSのレポも見つつこんなこと言ってたきがします。(笑) とになく素敵なこと言ってましたよテルさん★
「次の曲は恋という曲なんだけれども。 GLAYのライブは、今日もこう見ただけでも子供からおじいさんおばあさんまで、 たくさんの人たちがいて、それぞれいろんな恋ってものがあったと思う。 俺もたくさん恋をしてきて。(会場ちょっとキャー★) 実らなかった恋もたくさんあったしね。 そんな恋を思い出して歌います。」

今日も「小橋照彦」発言あり。

WORLD'S。
ものっそかろやかにというかはげしくステップを踏むジロジロ! テンション高ぇぇ!!

SHUTTER。
MC全然覚えてないや。(爆) ものすごくテンション高かったことだけ。(笑) ベースソロで後ろのスピーカーの上に飛び乗る! ひぃ!大丈夫かジロさん!! とか思ったら後ろからスタッフさんがっちりおさえてた。 見事な連携プレイ★
そしてそしてベース投げ復活ー!! でもめっちゃハラハラした! これで失敗したら今後絶対やってくんないよー>< とドキドキしながら見つめてた無事成功!! やたー!!

LAYLA。
いつもにまして、というかいつもと違って、 すっごい客席を見ながら(私はスクリーン越しにしかわからないけれど) ニコニコ笑顔でLAYLA熱唱のテルさん。 そして口を一文字に結び、涙を堪えてる感じの尚さん。が印象的。 ヒサシさん泣いてた?泣きそうだった??
TE「こんなにニコニコしながらこの曲歌ったの初めてだよ」

そして誰よりも早く帰っていったヒサッシュ。何事!?
みんなも後に続くのかと思いきや、しばらく帰らんし。

アンコールでまっさきに飛び出してきたヒサッシュ。何事!?(笑)
いや、よかったです。(笑)
今日もセイさんヒサT。そんなにヒサシが好きかvv(違
ちょ、ジロジロラグラン!!ひぃ!可愛すぎる!!
ていうかヒサT着ればいいのに!(←
カメラでアリーナをパチリコ☆ ヒサ側スタンドをパチリコ☆ そのまま定位置に戻ろうとする。
タク側スタンド:えぇぇえぇ〜!?
TE「うまいねー(笑)」
ちゃんとタク側スタンドもパチリコ☆ 正面がアピったのか正面スタンドの方むいてわかったよてしぐさのジロジロ。 正面スタンドもパチリコ☆

TE「昨日ジロウのラジオ聴いた?聴いたひとー??」
「俺も聞いてたんだけどさー。ひどい言われようだったね」 ものっそダメだしされてたもんね。(笑)
「FM802といえば今日の影アナ。 あそこにいると思うんだけど・・・いる?? じゃあちょっとみんな座ってみようか? どうせ後で座るし。」
「昨日グリコのピタT着てくるように言ったんだけどね。 その約束は守られなかったようです。(笑)」
「あと、○○(誰?テルミースタッフ??)も来ててね。 今日テルミーの録音参加してくれた人?」
「あの。今日外でね。来週のと再来週の?分のテルミーを録ってたんだけど。 あれだよ。テルミーは録音とかありだから。(笑) で、せっかくなんでここでタイトルコールとか録りたいんだけど。。 じゃあ『TERU ME NIGHT GLAY in 大阪城ホール』でいこうか。 一回練習してみる?? いくよ?せーの!」
会場:テルミーナイトグレイイン大阪城ホーーーール!!
「いいねぇ。ばっちりだね。 じゃあ本番いくよー?チャッチャと勧めていきますからね。 今日は最終日だから早め早めに勧めていかなきゃいけないんだよ。 大丈夫ですか?いくよ?せーのっ!」
会場:テルミーナイトグレイイン大阪城ホーーーーーール!!
テルさん手ぇグルグル回す。
会場:イェーーーー!!
「はいっ。OK!ばっちりだね。 録れたね?おっけいですね?」
「はいっ。じゃあ次行きますよー」ホントにサクサク進めるのな。(笑)
「ちなみにテルミーはネットで聴けます。 世界中のどこからでも聴ける番組です。」

「じゃあウェーブやりたんですけどー。 あのね。昨日とか3日間ダメダメだったんですけど・・」
会場:えぇ〜!?
「あっ。間違った!初日と2日目はできてた!」って言ってる間も会場ブーイング
「2日目は大丈夫だった!できてたね!」
「昨日はね。全然ダメだった。何回やってもそろわなくてね。 あの・・・函館弁でいうと『へっくさい』ていうのかな。 そんな感じだったから。俺も途中で投げちゃったもん。(笑)」
「なんか今日テルミーのタオル多いねvv あ。バギクラのタオルもあるのね。(そっけない!・爆) あ。ヒサシのもね。(さらにそっけない!・笑)」
「漁業組合みたいだね」
「じゃあまずはスタンド! タクロー側からヒサシ側へ。 アリーナツアーは・・・違うアリーナ席はスタンドの応援しててください。」
テルさんアリーナ席のこと間違えすぎですよ。(笑)
スタンドウェーブ
「いいね。アリーナどうだった?」イェー
「じゃあ次はアリーナ。 前から行って、後ろまで行ったら帰ってきてね」
アリーナウェーブ。 ちゃんとスタッフさんもウェーブ☆
「次はみんな一緒にやりたいんだけども。 スタンドはタクロー側からこう愛を運んでいって、ヒサシ側までね。 タクローとヒサシを愛でつないでください。」(爆笑)
「アリーナは前からいって、後ろからまた帰ってきてほしいんだけども。 最後のゴールをね。アリーナの一番前とスタンドの一番端の終わりを一緒にしてほしいの。 できる?」
一発で完璧!
「すごいね!完璧!」
「じゃあこれで終わりでいいねvv」会場:えぇ〜!?
「いや、いいとこで終わらせといたほうがいいんだって。(笑)」
「立ってください」

「で、次はハッピーになる曲を。」 最近はセールストークしないんですね。(笑)

ちょっと24日だったかこの日だったか思い出せないんですが、 上から(スタンドから)見てた気がするので25日かな。
HAPPY SWINGでどこかのサビ前で、ヒサ側花道の先にテルさん。 花道の途中(だったかな?)にジロジロ。 タク側花道にリーダー。 メインステージの前にヒサッシュ。みたいな立ち位置で。 ヒサが急にテルさん(ジロジロかな?)とリーダーを見比べてキョロキョロ。 何事!?と思ったのだけど、 リーダーがマイクスタンドに向かって歩いていくのを見て、 納得というかヨシ。とか思ったような表情だったので 『あれ?サビなのにもしかして歌う人いない?? 俺戻んなきゃだめかな?あ。タクローが戻った。じゃあいっか。』 的なこと思ってたのかしら!とかひとりで大興奮!(笑) この気遣いやさんめっ!!(爆)

HAPPY SWING後テルさんの前にはマイクスタンド設置。 あぁ今日は卒業まで〜なんだな、とか思っていたら
TE「あの。『大帝の剣』という映画があるんですけど・・」
って、えぇえぇぇ!?新曲?新曲やっちゃうんですか!?
「〜で、その主題歌をGLAYが担当することになったんですけども。 『鼓動』という曲を。」
どうしても大阪に間に合わせたくて。一生懸命練習しました。 世界中で初めて聴けるんだからね。」
鼓動。昨日のバギクラで聴いたのとけっこうイメージ変わります。 すごいいいですね!!

最後。
ヒサ側花道にて。ヒサシさんがピックをいくつか投げ込んでましたが、 気付くとアリーナに向かってしゃがんでる。。 必死で指差してなにかを伝えてる様子。。 スタッフとかわらわらでてきてました。 ピックが落ちたんかな?? 結局なんか首かしげながら立ち上がったんで見つからなかったのかしらね??

リーダーとセイさん早めに手ぇつなく意味がわかりません。(爆)
JI「大阪ー!最高に楽しかったぜー!!サンキュー!! 最高の時間をありがとうーー!!」


inserted by FC2 system