GLAY ARENA TOUR 2007 "LOVE IS BEAUTIFUL"
2007年1月14日/横浜アリーナ


セットリスト

01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.恋
08.サラギの灯
09.LONE WOLF
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.嫉妬
〜HISASHIソロ〜
15.WORLD'S END
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA
-encore-
21.HAPPY SWING
22.口唇
23.ACID HEAD


前日からのセットリスト変更点。
夏音→恋
口唇→嫉妬
月に祈る→口唇

本日も立見。
でもリーダー側の花道先端の延長線上くらいの位置確保。2列目だけども。 昨日よりは断然見える★

オープニング。幕に映るメンバーのシルエット。 ヒサ・テル・タクの3人のくっきりしたシルエットの上にちょっとぼやけたジロジロのシルエットがドーン! 影の黒幕的な印象を受けました。(笑) 狙ってる!?(まて

ジロジロの衣装が変わった! 最近流行り(?)のボタンがいっぱい付いたジャケット。 こっちのが断然カッコイイ!

他のメンバーは一緒かな? テルさんは最初コート着てます。

変な夢の♪鳴らせ鳴らせもっと〜のトコ。 ヒサシさんが首を左右交互に傾けててめちゃめちゃ可愛かったvv
さらにギターソロ直後にピックにチュッてして客席に投げるのを目撃っ!! 可愛すぎる〜vvとゆうかあのピック取った人うらやまs(略

TE「ここんとこホールとかやって、2000人規模とか少ないとこだと1400人とか。 そういうとこでやってたからね。」
「今日は1万4千人はいってるんですが。すごいね!パンパンだね! あの、見たい人がたくさんいて、入りきれないということで、急遽そこに席をつくりました。 見えてますか?」
「明けましておめでとうございます!」会場:おめでとうございまーす!(8割方お辞儀)
「明けましておめでとうございます!!」会場:おめでとうございまーす!!(9割方お辞儀)
「なんかすごい光景だね。(笑)」
「アリーナってけっこう皆の顔とか見えないかな、と思ったけど けっこう見えるね! ちゃんと後ろまで見えてるよ! 皆さんご存知の通り、あの、昨日は視力3.5って言ったんですけど、 今日は4.0ですから。上がりました。」えぇっ!?(笑)
「皆もスクリーンに頼らずステージ上のメンバーを肉眼で見てください。 スクリーン設置しといて何なんだけど。。(笑)」
「心と心のきゃいわんん?」ヒサシさんコケッ!(←ナイスですヒサシさん!・笑)
「心と心のキャッチボールをね・・」キャッチボールて言いたかったのか。。
「懐かしい曲もやります!」で、別のがくるかな?と思ったけど、前日と同じビリビリ。

ビリビリのヒサシさんのギターソロのあと、 テルさんの歌が入ってもしばらくはヒサシさんに大注目です。(笑) 光線銃の音がしてる間はヒサシさんしか見てません。(笑) たとえ反対側の花道にいても!!(笑)

生きてく強さのヒサシさんの♪WOWのとこの動作は一回しか確認できず。。 ホント手を挙げるとステージ上ほぼ見えなくなるのです。。 歌詞の「街」だったかな?「横浜」に変えて歌ってましたね。 生きてく強さの歌詞をご当地名称に変えるのって初めて聴いた気がするんですけど。。 どうですかね??

100万回のキスではヒサシさん見たことないギター使ってたな。 ギターソロだけ。

TE「GLAYは結成して20年近くなりますが。 今まで色んな恋をしてきて。この年になって恋というものの捉え方が変わったというか・・」 みたいな感じで「恋」連発。(笑)
それで恋。
夏音やらないんだ〜。。

サラギの灯は両端に炎。クリスマスリングみたいな感じ。 最後には雪の演出。

LONE〜ではファイアボール。 ボンボン出てた。(笑) で、スクリーンにも炎が映し出されるのですが、 真ん中のスクリーンにはメンバーが映し出されている周りに、 フレームのように炎があってちょっと面白いとか。。(笑) 昨日は大爆笑したとか内緒内緒。。(笑)

AMERICAN〜のフリが変わった! ウェイッ!ウェイッ!って感じで片手で拳を突き上げる感じ。 こっちのがいいよ!って思ってたらアウトロでは昨日と同じ動きに。。(笑) なんかおもしろいんですよね。あの動き。(笑)

メンバー紹介の順番はいつから
せい→ジロ→トシ→ヒサ→タク→テル
になったんですかね?
前はジロジロとトシが逆でしたよね??

Lock〜のテルさんのタンバリンの叩き方が可愛い★ テルさん曲中にネクタイ取って胸元開いてました。(笑) 動きがエロすぎます。(爆)

僕達の勝敗。
一番の♪憎しみの連鎖この手で閉じて ってあたりを飛ばして 「おっ?歌詞飛んじゃった??」とか思ったのですが、 2回とも同じ部分を飛ばしてたので意図的だったのでしょうか? しかも一回目のそのサビの部分終わったあと、 後ろにアコギ置いちゃったし。。 昨日は最後まで持ってましたよね??

このイントロっていうかSEはなんか聞き覚えがあるんですけどっ!! でもそんな曲やっちゃうの!? 嫉妬キター!!! 会場の様子まではわからないけど、 少なくとも私の周りの人たちは大絶叫。 私も大絶叫。(笑) でもテルミンはなかったですね。。残念。
・・・あれ?テルミン使ってたのて嫉妬ですよね??

ヒサッシュソロコーナーはやっぱカッコイイ!! ていうかものすごく艶かしい動きをするもんで悩殺です。(爆) ステージ上のヒサシさんをみつつスクリーンをチラ見してたら、 表情も艶かしくて完全にノックアウトです。(笑) やばかったです。
なにこの美人さん!!
でも今日は必殺仕事人のテーマで会場大爆笑。 え?ここ笑うとこ??普通にかっこ良くないですか??

一旦照明が落ちて、またヒサシさんとこにピンスポが当たると 赤いマフラーをしたテルさんとヒサシさんの2ショット。 THINK〜を彷彿とさせるはじまりですね。
昨日はマフラー一曲おわるまでつけてて 「このマフラーの色みたいに燃えていきましょう!」的な MCもあったのですが、今日はこのWORLD'S ENDの曲中ではずしてましたね。 やっぱ暑いのかな。

モダーンでヒサシさんがやっとこっち側の花道にやってきました★ ギターソロもそこで!

シャッター。ジロジロの地声!
JI「ガンガンいくぜぇ〜!」会場:イェー
「もっと!」会場:イェー
「まだまだいけんだろー!?」会場:イェー
「おっけぃ〜。それじゃいくぜ!!」
今日はベースキャッチ成功です! 思わず会場から拍手が。。(笑) 意気揚々と定位置に戻っていくジロジロ。

ピーク〜で発射されるテープは銀じゃなくて金でしたね。 で、★マークがちりばめられているようでした。 ・・・あとちょっとというところで取れませんでした・・・orz

LAYLA。昨日はマイクスタンド使わずに歌っていたけど、 今日はマイクスタンド使用。

アンコール。
登場時ヒサシさんはステッキ持ってました。 あれ?これ昨日も持ってたのでしょうか?? 確認できませんでしたが。。
TE「いやー。こんなに広くてもアンコールの声ってそろうもんなんだね」
「そういえば昨日すっかり忘れてたんだけど、ウェーブやる?」
「次の曲が割とポップなというかノレる曲なので、それに合わせて・・
曲中に俺が合図するから〜、そっちから・・・
で、真ん中はどうしよっか。
・・・ね。だいたいわかるでしょ?」何が!?(笑)
「じゃぁこうしよう!スタンド席とアリーナ席に合わせて、 前からこういって、スタンド席がこっち帰ってきたら それに合わせて前に戻ってくればいいよ。」
「ちょっと練習する?じゃぁコードはEで。」
ウェーブ。
TE「いいねぇ。全然考えてなかったんだよね。すっかり忘れてた。 打ち合わせも何もしてないもんね。」
で、HAPPY SWINGの曲中でテルさんの合図と共にウェーブ。 でもこれって合ってるのか??(爆) テルさんはウェーブに夢中になるあまり2番の頭の歌詞とばしました。 というかあれは完全に歌うこと忘れてたと思います。(笑) ものすっごい楽しそうな顔してたし。(笑)
あっ!忘れてた!みたいな顔して♪友達のSPEED狂は〜から歌い始めました。
HAPPY SWINGではイントロか間奏でテルさんがジャンプジャンプ!
それに合わせてジャンプしてたら4回目くらいでジャンプするふりして飛ばず。(笑) みごとにひっかかりました。(爆) テルさんもニンマリ。

口唇!ここできたか!!

口唇のあとちょっとトシドラムソロ。

おなじみACIDのリーダーソロなんですが、 ドラムセットの後ろの通路にいくと、私の位置的にちょうど 前の人の頭とカブッて見えないんですよ。 ヒサシさんのソロのときだけどうにかこうにか動いてみたのですけど。。 で、リーダー見えないから合間から見える他3人を見てたのですが、 皆定位置でリーダーを振り返り微動だにしない感じがちょっとおもしろかったです。(笑) ヒサシさんが最後の最後まで微動だにせずリーダーを見つめてました。(笑)
ACIDのギターソロでもヒサシさんがくねくね動いたり首を大きく傾げたり。。
ホントに悩殺したいんですかっ!!


何の曲かまったく思い出せないのだけど、 リーダーがスピーカーとかの合間をすりぬけて ステージの一番端まできてた時がありました。 見切れ席の人の目の前まで。
多分手が届くくらい近かったのでは。。
そんなリーダーを真ん中に立っていたテルさんがみつけ、 目の上に手をあてるしぐさ。
「あれっ?タクローそんなとこでなにやってんのー?」みたいな。(笑)

今日も皆でジャンプありました。

ヒサシさんがこっち側の見切れ席あたりにピックを投げて、 その後指差したりして目配せしてましたが、なんか誰か気になる人がいたのでしょうかね??
その時のスピーカーに寄りかかってる感じがかっこよかったです。(笑)

TE「GLAYは絶対にさよならは言いません!」
「行って来ます!!」会場:行ってらっしゃーい!!



会場は昨日ほど戸惑ってる感はなかったように思います。
やぱ、リピーター率高いのでしょうかねぇ?

何の曲だったかステージ中央でテルさんとリーダーがちょっと向かい合ってて、 (よく見かけるどっちかが姿勢低くしてる感じではなく。) 私から見るとリーダーが後姿だったのですが、
・・・足長っ!!
って、相方さんに言ったらちょうど同じとこを見てたようで。(笑)
ものすごい足が細長いですよね。。羨ましい。。


inserted by FC2 system