GLAY ARENA TOUR 2007 "LOVE IS BEAUTIFUL"
2007年1月13日/横浜アリーナ


セットリスト

01.MIRROR
02.ROCK'N'ROLL SWINDLE
03.変な夢〜THOUSAND DREAMS〜
04.ビリビリクラッシュメン
05.生きてく強さ
06.100万回のKISS
07.夏音
08.サラギの灯
09.LONE WOLF
10.AMERICAN INNOVATION
11.Lock on you
12.僕達の勝敗
13.I Will 〜
14.口唇
〜HISASHIソロ〜
15.WORLD'S END
16.彼女の“Modern…”
17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
18.ピーク果てしなくソウル限りなく
19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA
-encore-
21.HAPPY SWING
22.月に祈る
23.ACID HEAD


最上段の立見だったためメンバーもあんまり見えないし、 スクリーンも見づらいところでした。

開演前はステージに幕があったので 音が出てからメンバーが姿を現すまでかなりドキドキ★ シルエットが映った直後幕が落ちる。

ヒサッシュ詐欺帽子3代目? ゴシックカラーでかわいいvv チェックではなかった。 何でそんなに可愛いのかと思ったら、 インナーが白のワイシャツとゆうかブラウスというか、シャツだったからかな?

テルさん黒ネクタイ!!

正直ジロジロの衣装は微妙かも。。 よく見えなかったけど。。。

ハローハローハローハローはMIRRORだったのか。

RRSキター!!でも1曲目が激しい曲じゃなかったからここで来ると思った。(笑)

TE「ずっとホールツアーやってたから広い!」
「スタンド席!アリーナ席!センター席! そこアリーナ席っていうんだよね。 今、直前になって、「あれっ?なんだっけ??」って確認したら、 そこがアリーナ席だって言われて。。。へんな感じ。」
「あけましておめでとうございます!」
「今日は懐かしい曲もやります! 次にやる曲もひさしぶりにやる曲です! ビリビリクラッシュメン!!」

TE「一緒に歌いましょう!生きてく強さ!!」

夏音にはそんなエピソードがあったのか。。。 知りませんでした。。

サラギの灯?っていう曲なのか。結構好き。

LONE WOLF、最初何の曲かと思った。。 けっこうノレる曲なのに会場95%がキョトン。 とりあえずひとりで「爆弾発言」と「バーニンラーヴッ!」だけ叫んでみた。(笑)

AMERICAN〜ではイントロとか間奏、アウトロで テルさんが両手を交互に上につきあげる動き。 正直「何その動き!」とか大笑い。(爆) でも後で「あまりに皆がキョトンとしてるから なんとかして盛り上げようとした」動きだったことが判明。 テルさんの気遣いだったわけですね。

Lock on youのイントロ前に軽くメンバー紹介。
せいさんとかちゃんと紹介してくれないんですか??

僕達の勝敗はスクリーンに歌詞表示。

I will〜では最後の方の映像に 手で作ったハートが出てきて「デジャヴ!?」とか思いました。(笑) いや、ホントびっくりした。。

HISAHSIソロコーナー。
ゴッドファーザー→必殺仕事人。
めっさカッコイイ!!

TE「さっきいい忘れたんだけど、 今回のツアーはNEWアルバムの曲中心なので・・・。」
「まだ発売前だからね。知らない曲も多いと思いますが・・。」
「まだラジオでも流れてないからね。早く流したいんだけども。 でもつまり、皆は一番早く新曲を聴いたことになるんだよ!」
「でも前にもね。2004年だっけ? extreme?(会場:違う!)エクストリームじゃなかったっけ? エクスレイテッド?何?(ジロジロピック投げ!) そのときもアルバムが出るずっと前から新曲だけでライブやって・・・」
「新曲多すぎていまいちノレない人!」(会場:はーい)
「結構いるんだ。。みんなのノリがイマイチだと不安になります。」
「皆不安にさせるのうまいね!どんどん引き出してくるもんね。 あまりに皆がキョトンとしてるからこういう動き(さっきの)しちゃったよ。 リハのときはまったく考えてなかったのに。」
「音楽の力ってうんたらかんたら(覚えてない・笑)」
「皆の研ぎ澄まされた五感を働かせて感じてほしいなと思います!」
「心はひとつでお願いします」

シャッターだっ!!
JI「なんか違くない?」だったかな?
ベース投げキャッチ失敗。
手ぶらで定位置に戻っていくジロジロ。

ピークでは銀テープ発射。

BEAUTIFUL〜のテルさんの投げキッスはいつもよりためて。(笑)

テルさん、なんかスタッフとごそごそやってるな、と思ったら(遠くて見えない)
TE「ちょっと待ってて!」(笑)
「ジロウのベースは無事でした。」
「ファンクラブ入ってる人ー?」(はーい。けっこういましたね)
「ファンクラブ入ってない人ー?」(意外といないもんだなぁ、と)
「お金がなくて入れない人ー?」(いました)
「そうだよね。ごめんね。」
「ファンクラブに入るとね。 ファンクラブ限定ライブなんかもね。 たまにちょくちょくやってるんで。。」
って、たまになのかちょくちょくなのかどっちなんですかテルさん!!(大爆笑)
「そんなファンクラブ会員のための曲です」的なこと言ってたような言ってないような。。
で、HAPPY SWING。
♪ここは華の横浜の〜

TE「懐かしい曲やります!」
月に祈るのイントロ。
過剰反応する一部のファン。
私は懐かしすぎてっていうか信じられなくてっていうか なんていうか。
よくわからないけれどびっくりしてなんだかよくわからなくて リアクション取れませんでした。(笑)

そのままACID!
TE「ラストぉ〜!!」

終了後。
TE「やっぱ初日だからね。皆でやりましょうか。」
「皆さん手をつないでください。」
掛け声はやっぱりジロジロ!皆でジャーンプ!
TE「さよならは言いません! あえてこう言います! 行ってきます!」(会場:行ってらっしゃーい!)


inserted by FC2 system